メモ帳

私による私のための覚書

ミュージカル「テニスの王子様」青学VS不動峰 東京凱旋公演(5/15)

 
過去作品はほとんど見たことがない。
私とテニスの王子様の馴れ初めは次の記事からどうぞ。
 
 
開幕前。
前アナウンスも日替わりなのかな?
乾さん´ω`*
ほんとに始まる直前の、テニスボール打ち合う音からの幕開け、いい導入だなあ……。
 
開幕。
プリンス オブ ザ テニス♪
って歌ってるやつ(笑)
開幕から鳥肌。The ミュージカルって感じがして、ぶわーっときた。
はじめから圧倒される。
あと途中で多分菊丸/不二が背中合わせで立ってて、3-6好きとしては最高に萌えてしまった
 
桃城/リョーマ ダブルス
男はダブルス!ってうた。
リョーマくん、声高いなぁ~!かわいい~!歌ってるときはそうでもないかな?
っていうかハモった~楽しい~!!
と、この時点でわりとテンションが上がっている。
 
あ、でも、桃城/リョーマのダブルス試合見たかった(´nωn`)端折られた(´nωn`)
 
 
青学ひとりひとりの紹介。
海堂からだった。この曲すごい
ひとりひとり出てきて、あ~わかる!キャラだ!ってなるタイム(???)
不二の説明、菊丸がやってくんないかなあってちょっと期待したけど流石に無理だった!知ってた!(笑)
乾さんがめっちゃ乾さんなんだよなあ………
あと手塚の紹介で「沈着冷静」って歌う不二君がすごい好き
頭の中に残ってる……
 
 
一年トリオ  かわいい
なんか応援したくなる
かわいいねぇ~
 
 
練習メニュー おもり付ける
不二の顔を打ち抜かないように。
大石がちょっと可愛い
 
毎日父親に負けてるリョーマくん
かわいい
お父さん飄々としててよかった♥
 
語彙力がないから多分ここから先可愛いしか言えない
 
そして本題、ついに不動峰がやってきた。
 
一幕最後の曲は、不動峰
鳥肌立ったうえに不動峰の境遇に泣きそうになって、タチバナサン!!!!ってなる
が、しかし、幕降りて隣(不動峰推してる2ndからテニミュ行ってる友人)見たら泣いてたので落ち着きました( ˘ω˘ )
 
 
 
D2 石田/桜井VS不二/河村
あれは腕に負担がかかるんだ…!で
「やめて~(゚´ω`゚)」
って思ってしまう……つらい……
そして、タカさんが不二を庇う……
「僕のことを…庇ったんだね…」
で笑いそうになってごめん……不二はしゃべると面白いね……
 
D1 森/内村VS大石/菊丸
ゴールデンペア最高!強いよ!イエー!
って感じだった
ぶっちゃけ不動峰側はゴールデンペアを際立たせるために負けるための駒みたいになってた。ファンに怒られそう。
菊丸アクロバットすごいぜー大石はフォローしてくれるんだぜーイエー
って試合だったね
 
S3 神尾/海堂
え、神尾くんってこんなに可愛かった…………????(大混乱)
神尾くんの歌すごくかっこいいし、ダンスがキレてる!
あとなんかユニフォーム可愛いな?
リズムに乗るぜ♪
 
マムシのうたの時に後ろで菊丸がずっと動いてるの可愛かった……
最後の方に手塚にシャーッてやったのにクールに無視されてどうしたらいいか分かんなくなっちゃう不二が一番キュートだった!!!!!!!世界一可愛いよ!!!!!!!
 
S2 伊武/越前
スポットに翻弄されるリョーマ
翻弄する深司がとても楽しそうで、ああ~ってなった(語彙力)
リョーマの瞼が切れて焦る青学ベンチ
大石お母さんだなあ~
 
残り三分で挑発するリョーマにゾクっとした
 
そして青学勝利。
勝つのは知ってたから、わーおめでとう!って感じ(???)
 
 
各校歌いあっておわり。
 
たったの二時間。
というか二時間もしないくらいで、落とされた感。
すごく楽しかったし、テニミュってすごい!って思った。
 
試合してるとき、ボールの方向をちゃんと追っかけてるベンチ……!目が回りそう!
 
あと思いのほかアリーナ席を回るキャスト。
1階バルコニーの2列目とかにいたら不二がやってきてびっくりした
顔が見えた瞬間心臓止まった……
不二が好きだからとてもハッピーだった!!!!!!!
 
そして最後のナレーション
桃城だ~!
……と、不二??????
しゃべり始める2人。
不二 ケイジャン食べに行こう!
桃城 オーケイジャン
不二 …笑うとこかな?
桃城 先輩、お見送りの準備は?
不二 …オーケイ…ジャン
からの会場への振り
の不二めっっっちゃ可愛かった
当たりかよ………
 
なのでお見送りも不二。
こんなに運良くていいのかな!?
至近距離で不二と目が合って死にそうでした
あーーーー幸せ
 
あとから知ったんだけど番号打ちの真ん中のパネル日替わり?なのかな?
それも不二だったんでなんか笑うしかない
ありがとうございました。
 
 
あとは日替わりかわかんないけど
神尾と伊武の試合後の掛け合いが可愛かった!
思ってる!思ってない!思ってる!思ってない!思ってる!思ってない!思ってない!思ってる!!!!!!!
 
 
総評:可愛いの大渋滞、楽しい
 
もうなんかダメです
この先多分公演変わる度に一度は行くと思います。うわーーー
 
 
 
 
そして私は不二が大好き
歴代不二のこと知らない(矢田ちゃんとか相葉っちとかみっちゃんは知ってる)けど今回の不二は外国製不二って感じがするね!
でもテニサーの姫不二きゅんであることには変わりないです ああ可愛い
 
不動峰で泣きそうになると思ってなかったので、この先の公演も楽しみです
 
 
漫画だとサラッと読んでしまうけど人が動いてる、演ってるとすごい感情移入するし楽しめるし舞台っていいですね……